Strategic Mercy: The Case for Japanese Hospital Ships

http://thediplomat.com/2016/06/strategic-mercy-the-case-for-japanese-hospital-ships/

中略)

ケネス・スパーロック、防衛研究の日本の国立研究所に出席海軍将校は、として約10年前に指摘し、日本はとにかく自身の目的のために病院船を必要とします。国は火のリングに不安定に位置しており、同様の山岳、時々アクセスできない地形の発展途上国を弱体化させるだろう定期的な自然災害を受けています。日本は3月11日の間、病院船を保有していた場合、応答は、米国にはあまり依存していただろうと援助はおそらく被災に早く到着したであろう。このような最近の熊本地震などのより最近の自然災害は、この線に沿ってさらに議論が気晴らしと思われるように、明らかに日本のために病院船の有用性を実証しています。

バングラデシュでの津波の後に緊急援助を提供する病院船に海上自衛隊海軍の標準、まだ朝日は、強い信号を送信し、旗のイメージをリハビリに役立つだろう。避けられない中国の批判は日本だけの非軍事カバーの下、海外営業と物流機能を完成していることになります。180シリーズの日本の4ヘリコプター搬送駆逐艦は明らかに空母、北京の様々な国営報道機関の報告書、および領域は、それがremilitarizesとして日本が船体分類で再生されている露骨な政治的・意味的な詐欺を心配する必要があります。

紛れもなく、この特徴付けは、部分的に真です。しかし、それは潜在的に広いとインパクトのある政策目標の隣に軽微であるべきです。米国の政策は同盟をサポートし、地域を安心させる成長日本の防衛力をサポートしています。これは、次のようなセキュリティ法案、日本の最近のパッケージのサポートのワシントンの文によって証明されている集団的自衛東南アジアでのアウトリーチのために、と賞賛。自衛隊は大いに必要な運用スキルを獲得し、米国、オーストラリアのための賛成で決定要因である必要があり、このような巨大な規模での海外展開をサポートするために、その物流インフラを開発する必要がありますし、他の政策立案に日本をロビーすること病院船を作成します。

また、日本に東南アジアの成長日本の軍事的役割の非軍事的な側面を実証し、軍事正常化が滑稽なほど一部で発生した日本の侵略の亡霊への復帰を必要とはならないこと、それらを思い出させるだろう。十分な電力、サイズ、立って、と尊敬の通常の軍隊は、病院船を持っています。日本は1を持っていないことを、行くかもしれ引数は、風変わりです。

病院船はまた、確かにそれを必要とするが、比較的良性の運用環境での自衛隊との共同、intraserviceトレーニングを提供するであろう。米国は、関節領域での自身の経験から学んだように、これらの機能と能力は、共同作戦のルーティン、彼らの必要性の理解、およびコマンドの要件から成長します。水陸両用能力などの多くは、計画と実行における本質的に共同しているので、あまりにも病院船操作です。指揮官は常に海上自衛隊のキャプテンになりますが、日本にはサービスは、著者が自衛隊の募集パンフレットがで彼を提供してきました(陸上自衛隊よりも人道支援・災害救援活動でより多くの経験を持っていません地上コンポーネントの災害救援任務を強調2006 – これは事前に3月11日でした)。陸自は、地面や医師、corpsmanの複数形での救援活動を実行する、と医者は海上自衛隊や文民要員と並んで動作します。適切に行われ、それも予備兵軍団の礎となりうる。

この目標が実現されている場合、それは官僚の縄張りの戦争は日本のより多くの名門、設立機関や、日本国際協力機構や外務省などの省庁がハイジャックや病院船プログラムの動作を妨げるしようとした結果として起きるであろう可能性があります自分の両端のため。これが発生することが許されてはなりません。病院船は、リザーブすべての3つのサービスからの医師だけでなく、民間人が配属日本海上自衛隊の設立補助すべきです。これは、キャビネットに釈明することが、戦略的、政治的資産として国家目標と協調して行動すべきです。日本には他の機関は、構築、運用、および病院船を維持するために自衛隊の資源を持っていません。運用の進歩、政治的な目的、および地域の安全保障のためには、このアイデアは、それに値する政策配慮を与えられた時間です。

アンソニー・W・ホームズは、アジア太平洋地域に焦点を当て防衛アナリストです。彼のプロとしての経験は政策のための国防長官のオフィスにおける東アジアのための国防副次官補、統合幕僚、と議会のオフィスの割り当てが含まれています。彼の意見は彼自身であり、国防総省、政府機関、または米国政府を表すものではありません。


(更新日: 2016/07/11)