24年「新年の集い」会議(於:東京グリーンパレス/2月14日/18:00~)盛会にて終了しました。

24年2月14日18時から新年集い会議を開催しました。2月14日 新年の集い会議 2024年

本年6月1日に施行される【災害時等における船舶を活用した医療提供体制の整備の推進に関する法律】を広く国民に知っていただくため、法律の成立に尽力された超党派議員連盟の衆参国会議員が、来賓代表の横倉義武日本医師会名誉会長のご挨拶の後、津島淳事務局長の進行で、能登半島地震で注目される海からのアプローチの重要性や病院船の実現までのハードル等を議論していただき、公益に資する理解増進ができたました。関係者の皆様のご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

中村倫治東京都副知事、松本吉郎日本医師会会長の講評のあと、米大使館ダニエル・フィリオン大佐からの電子メール披露。

『「昨今の能登での壊滅的な状況、特に多くの陸路がいまだに遮断されていることを鑑みると日本にとって病院船の能力を持つことが如何に重要かを実感しています。将来の緊急事態に備て、議連、社団法人の皆様の長年の努力がなるべく早く実を結ぶことを願っています。公式代表団がこの夏に訪米される計画があることを承知しています。できる限りサポートさせて頂きます。』

との温かいメッセージをいただきましたと、司会者が代読のあとフリードリンクタイム(休憩10分)。

19時30分、司会者:坂本哲也理事から閉会の挨拶を木庭健太郎(元公明党参議院幹事長)にお願いして当日のプログラムを終演。

2月14日 新年の集い会議 2024年

20240214新年の集い出席者_訂0213最終版

2月14日進行シナリオ最終版

以上、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

法律施行及び関連法の必要などを推進するため、「応援」してくださるオンライン署名を紹介します。

スマートフォンなどの画面上で表示させるほか、ダウンロードしてチラシやポスターなどの印刷物に

使うこともできます。読者の皆様から拡大にご協力いただけますと幸甚です。

QRコードをダウンロードする

 

 


(更新日: 2024/02/18)